okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— 日常のこと——

束の間晴れた空を見上げると

2015.09.09
現在工房のある埼玉県新座市に今年移転してきて初めてになる大きな台風を体験しました。
激しく打ち付ける雨、空を割るような雷・・・
今日一日はじっと仕事をしていましたがどこか落ち着かず終始外の様子が気になっていました。
ニュースでは日本各地での被害の様子が伝えられ、ただただ無事を願うばかりでした。

夕方になり、ようやく束の間晴れ間が見えたので、お客様にお届けする荷物を宅急便に持って行ったところ、ふと空を見上げたら、とても大きく綺麗な虹が見えました。
これほど大きくはっきりと映し出された虹を見るのはおそらく初めてでした。

カメラで撮ろうとしてもフレームに収まらないほど大きく、暫く限界まで引きに挑戦してましたが途中であきらめて中央部分だけ映して満足することにしました。

今年は夏の終わりころからずっと愚図ついた天気で、なんだか不完全燃焼で夏が終わってしまった気分ですが、その分秋の楽しみを思いっきり満喫したいものです。

IMG_5041.JPG