okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— 日常のこと——

僕達にしか出来ないものづくりを目指して

2021.11.03

インスタにも書いたのですが、絶対忘れたくない思いなのでここにも残しておきたいと思います。

 

OKAWA PRO-SCISSORSを創業してかれこれ10年が過ぎました。

コロナということもあって何も特別なイベントをすることは出来ませんでしたが、ここまでご愛用下さったお客様を始め、弊社の製品を支えてくれてる職人や会社様など心から感謝しております。

 

OKAWAは大きな会社ではありませんが、だからこそ出来る一丁一丁へのこだわりがあります。

 

大手とは違い、これだけの数を作るのにも何日もかかります。
(以前とある大手ハサミメーカー社長が、君の会社で一か月作る量をうちではタバコ一本吸う時間で作れると言っていました)

 

でも、ディーラーをほぼ通さず自分達で直接お客様にご説明して販売しながら、自分達の手で製品を作るやり方はこれからも変えるつもりはありません。

 

なぜなら使っていただける人の顔を思い浮かべながら商品を作るのって最高に楽しいからです。

 

OKAWA PRO-SCISSORSのやり方はちょっと泥臭いかもしれませんが、これからも愚直に最高の製品を作り続けながら、自分達も思いっきり楽しんでいきます!