okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— カスタム事例——

【オーダーメイドシザー紹介】ドライカット5.7インチ ゴールド

2018.03.28
IMG_3223.JPG

IMG_3217 (2).JPG

IMG_3239.JPG

ドライカットシザー5.7インチのオーダーメイドシザーをお作りしました。
昨年にDLC MattBlackをご注文いただいた方からのリピートです。
写真からのお分かりいただけると思いますが、このDLCマットブラックシザーは購入から1年になりますが、シザーに傷一つ入っていません。高硬度DLCの耐久性を証明しています。ちなみに所有されてるオーナー曰くシザーの扱いは普段通りとのことです。

ポイント台座を延長した一体型ヒットポイント仕様はかなり好評とのことです。
デザインの一体性はもちろんのこと金属音の締まり具合もバッチリとのことでした。

ドライシザーの刃付けは毛のダメージを極限まで軽減するオオカワ独自の研磨技法です。
滑らかな切れ味、繊細で細やかなシザーワークを可能にします。

こうしたコーティングしたシザーは刃先(実際に毛をカットする部分)の糸刃だけ薄く剥がして刃付けしているのでベースの鋼材が生み出す切れ味をそのまま生かしています。

オオカワプロシザーズの製品ラインアップは全てこうしたオーダーメイドが可能です。
緻密な手造りだからできる細かなご要望にもお応えしていきます。