okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— ハサミのこと——

セニングRシリーズ『HC1010』だけでカットしていただきました!

2020.05.10

 

 

表参道BANGSの高嶋忍さんにOKAWAのセニングRシリーズ『HC1010』スキ率45~50%だけを使ったウィッグカットの写真を送っていただきました。

他のハサミは使わず、HC1010だけでブラシの使用もなく完全ハンドブロー状態だそうです。

 

かなり時短ができて自然な仕上がりになるとご好評いただきました!

長さを切ることと、適度に毛先がまばらになるのをスキ率が高いHC1010だけで同時に出来るか試していただきましたが、毛先などレザーで切ったかのような柔らかい切り口になっていてかなり自然な仕上がりになっていると思います。

 

HC1010はカットセニングとしてシザーでは出せない馴染み感のあるカットが出来るほか、ベースカットで手早く毛量を落としたり、メンズの刈上げに使ったりと幅広く応用がきくのでまだ使ったことのないスタイリストさまにはすごくお勧めです!

 

使用している鋼材にもこだわり、コバルト含有率の高いハイコバルトアロイを採用しおります。

切れ味の質感が柔らかく、長期間切れ味が落ちず永切れします。

 

ハンドルはリバーシブルメガネタイプですので正刃、逆刃両方でお使いいただけまのでメンズカットには逆刃での使用も可能です。

 

ぜひお持ちのシザーのラインに加えてみてはいかがでしょか?

▶︎HC1010製品ページ