okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— ハサミのこと——

【GLAM】女性ヘアスタイリストのサイジングを考えたレディースモデル

2020.01.17

オオカワプロシザーズではユニセックスでお使いいただける定番品に加えて、女性ヘアスタイリスト向けに開発した「GLAMグラム」もご用意しております!

 

女性の手のサイズは男性に比べ特に手の甲の幅が狭く、小指の長さも平均5mm短いというデータがあり、定番品のシザーで手に合うものが見つからないという方もいると思います。。

 

弊社の開発したGLAMは、専門の調査機関の測定データより一からシザーの設計を起こし、各パーツの開発から始めました。

全体の重量にもこだわり、定番に比べ約7%の軽量化を実現しました。

今まで本当に手に合うと感じたシザーが見つからなかった女性はもちろん、手が小さめの男性にもご好評いただいております。

 

▪️女性ヘアスタイリスト向けシザーGLAMの製品ページ

 

ラインナップは5.5インチ、5.7インチ、6インチの長さから、美容シザーの定番メガネタイプ、フィット感の高い3Dオフセットタイプのハンドルからお選びいただける他、 シルバー、メタルブラック、ゴールド、カッパーブラウンのチタン製コーティングからカラーをお選びいただけます。

 

シザーはずっと手にする道具ですので、妥協することなく本当に手に馴染むと感じる商品を選んでください!

 

✂︎商品のお見積もりやカスタムのお問い合わせなどはLINE@からお気軽に!ID👉@okawapro