okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— ブログ——

【新色コーティング】カッパーブラウンが選択可能に。

2019.10.19

女性スタイリストモデルシザーGLAMで新色カッパーブラウンをお選びいただけるようになりました!

 

ハードチタン製のコーティングなので長年に渡り綺麗な色をお楽しみいただけます。

 

個性的に輝きながら、落ち着きさも兼ね備えるカラーで私自身も気に入っております。

 

シザーの耐久性向上にも効果がありますので愛用のシザーにカスタムしてみてはいかがでしょうか?

 

GLAM以外のOKAWA製品にもコーティング可能ですのでお問い合わせ下さい!

 


BLINKさんに20丁用シザーケースを作っていただきました

2019.10.14

シザーケースのBLINKさんに20丁用収納ケースを作っていただきました。

細かいところまで使い手のことをよく考えて仕立てれた素晴らしい収納ケースです。

 

お気に入りは、シザーを斜めに起こすとパッチンとワンタッチで外れるボタン。

それに、頑丈で留めやすく、外すのも簡単なホックです。

 

インスタで動画でアップしていますので興味のあるかたはぜひご覧ください↓

https://www.instagram.com/p/B3lii3VHRIq/?igshid=wewgxco80idb

 

 

いつも持ち運びしている鞄に収まるサイズにしていただいたので早速使わせていただいています。

新しいシザーケースと一緒に訪問させていただきますのでシザーご検討のお客様はぜひお問い合わせください!

 


理美容師さん必須の知識、シザーのセルフメンテナンス方法についてまとめました。

2019.10.11

 

新しいサイトでは「シザーのお手入れ方法」もレスポンシブ化で見やすくなって再アップしております。

 

シザーをご購入いただいてから日々のセルフメンテナンスの仕方によって、その後の使い心地や切れ味の持続期間に差が生まれてきます。

 

最初流れを覚えるまでは少し大変かもしれませんが、長い理美容師人生でずっと使える知識なのでぜひ覚えてみてください。

 

[HOW TO CARE]シザーのお手入れ方法

https://okawa-proscissors.co.jp/howtocare/

 

もし、こちらの内容以外にご質問があったり、もっと詳しく知りたい方はLINE@からもお気軽にお問い合わせください。

ID @okawapro

 


マットブラウン チタンコーティング

2019.10.09

お問い合わせの多いコーティングカスタムのご紹介をします。

 

耐久性の強いハードチタン製のマットブラウンカラーです。

 

ハードチタンは退色に強く、耐摩耗、耐腐食性、耐傷性に優れる高機能コーティングです。

 

さらにマット調はWPC処理®︎をベースに施すことから表面強度が増すと同時にカラーののりも良くなりますので長年美しいカラーを保ち続けます。

 

OKAWA製品ご購入時のみのオーダーで、価格はシザー本体代金+¥30,000(税抜)になります。

 

マット調ハードチタンコーティングはマットブラウンの他にマットゴールドもご用意しております。

 

少しこだわったカラーにシザーを変身させて気分を盛り上げてみるのはいかがでしょうか?

 


SG4.5インチがオーダーいただけるようになりました。

2019.10.05

 

フラッグショップメタルのSG鋼を使って4.5インチのミニシザーをお作りしました。

 

こちらはHハンドルの指掛け無しで、DLC MattBlackコーティングのカスタマイズをしました。

 

新しいサイトを見て、気づいた方もいると思いますが、SG-A/Dに4.5インチが追加されました。

https://okawa-proscissors.co.jp/products/sg-a/

サッスーンカットにこだわりのある方にぜひお勧めな4.5インチです。

ネジの中心から刃の先端まで45mmの小指程の刃長ですが、パワーのあるブレードで指先感覚でカットする事が可能です。

 

定番以外のハンドルや、ちょっと長め4.5〜5インチでもオーダーいただけますのでお気軽にご相談ください。