okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— ブログ——

2020年 夏季休業のお知らせ

2020.07.18

いつもOKAWA pro-scissorsをご愛用いただき、誠に有難うございます。

誠に勝手ながら、弊社では下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■8月3日(月)~8月7日(金)

■8月12日(水)~8月17日(月)

 

LINEやSNS、メールからのお問い合わせは休業期間も随時返信させていただます。

 

■メンテナンスサービスについて

シザーメンテナンスの受付は休業期間中も承っております。

いつでもお送りいただいて大丈夫です。

 

通常メンテナンスはお預かりしてから約2週間ほどで返送させていただいておりますが、

夏季休業期間のお預かりは約2~3週間程お時間を頂戴する場合がございますの予めご了承ください。

また、夏季休業期間のお急ぎ便は事前予約のみ対応させていただきます。

 

メンテナンスの発送方法や料金についてはこちらをご覧ください。

 

休業中は何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いします。


【セニングRシリーズ HC1010】きめ過ぎないナチュラルな仕上がりをこれ1丁で。

2020.06.21

HC1010(スキ率45~50%のカット動画を作成しました。

カットシザーではラインが決まりすぎる・・・

レザーではダメージが心配・・・

 

OKAWAのセニングRシリーズHC1010は多毛やメンズカット、時短を目的とした毛量調整の役割だけでなく、レングスからフォルム、テクスチャーまで1丁で幅広く何役にも渡りお使いいただくことが可能です。

 

決めすぎないアウトライン

毛先の自然な仕上がり

 

カットシザーとレザーの中間的な”調度イイ役割”を担ってくれるカットセニングです。


【ヘアーモード7月号】コロナ対策!シザーのセルフメンテナンス方法を掲載

2020.06.04

ヘアーモード7月号にシザーのセルフメンテナンス方法について掲載させていただきました。

コロナ対策として簡単に出来る除菌方法もご紹介しています。

 

普段みなさまはシザーのお手入れをしっかりされてますでしょうか?

購入時はやっていただけど、、、

やみくもにシザーをいじって壊すのが怖い、、

そもそもやり方が、、、

などなど、一番大切な仕事道具でもしっかりお手入れ方法を学び実践する機会は少ないのではないでしょうか?

 

毎日硬い髪の毛を切って、時に薬剤などが付着するシザーは天敵がたくさん。

「バリ」というカットした際に生まれる鋼の削りカスはそのままにしておくと切れ味が悪くなってしまう原因になります。

薬剤の付着はそのままにしておくとじわじわ錆びてくることも、、

表面のサビだけではなく、鋼材内部から腐るように発生するサビもあるので怖いですよね・・・

 

今回コロナ渦の状況ではありましたが、万全の防御、感染拡大防止を徹底しながら、少しでも皆様にシザーのお手入れ方法を分かりやすくお伝え出来ればと撮影と取材に挑みました。

 

最初は時間がかかってもよく理解しながら進めて、慣れてくれば2~3分程で出来てしまう簡単なものです。

 

大切なお客様に少しでも安心して来店していただける材料にもなると思いますので、シザー購入時の新鮮な気持ちを取り戻してぜひ参考にしていただければ幸いです!

 

YouTubeで動画も公開してます!


こんなのもアリ!ハーフ&ハーフコーティング!

2020.05.21

片方ずつのブレードを違う色にコーティングしたハーフ&ハーフカラーのシザーをお作りさせていただきました。

 

実は以前にも同じ配色のシザーをお作りさせていただいたことがあるのですが、インスタにアップしたのをご覧になったお客様から全く同じものを!とオーダーいただきました。

 

カットシザー

SG60-KX  上刃→DLC マットブラック、下刃→チタンゴールド

 

セニングシザー

SG212 上刃→そのままシルバー、下刃→チタンカッパーブラウン

 

ネジは上刃と下刃の対象色にしております。

前回最初に作ったときは中々頭が痛みましたが、今回は割とスムーズに完成までたどり着くことができました。

 

シザーの表面硬度を高めるDLC &チタンコーティング なので耐久性の向上も期待できます。

 

シザーに一味加えて自分だけのオリジナルを作ってみたい方にお勧めです。

 

配色は色々変えることが出来ますので、お気軽にご相談ください!

 


弊社にご来社いただくお客様へご案内

2020.05.21

コロナの影響もあり、最近は弊社に直接お越しいただくお客様も増えております。

 

製品をご検討のお客様や、メンテナンスのお持ち込みでご来社いただく事も可能です。

 

その際は密状態を避けるためになるべく時間帯をずらしてご案内させていただきますので、事前にご連絡をおねがいいたします。

 

お車でお越しのお客様には駐車場もご用意しております。