okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— お知らせ——

理美容シザーズのお手入れ方法を掲載

2015.06.30
毎日一緒に働く大切な相棒。
みなさま、普段ハサミのお手入れは正しくできていますでしょうか?
このたび、オオカワプロシザーズのホームページに理美容シザーズのお手入れ方法を掲載しました。

https://okawa-proscissors.co.jp/mainte/maintenance_index.html

普段やり慣れたご自身で行うメンテナンスも間違った方法でやっていたり、肝心の箇所が抜けていたり、
以外ときちんとできていない場合もあると思います。

シザーズを使い始めて間もない方はもちろんのこと、
長年の経験で扱い慣れた方にも思わぬ抜け目があるかもしれません。
もう一度確認の意味でもチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、修理や研ぎでご依頼いただく際、シザーズのプロである私達が行うプロメンテナンスも紹介しています。
メーカーである私たちは一時切れれば良いという考えではなく、その後何年も研ぎ続けることを考えたメンテナンスを行っています。
ご自分で行っていただくセルフメンテナンスでどうしようもなくなったときは、
プロである私たちにメンテナンスをお任せください。

苦労して買ったシザーズも長年使い続けていくうちに自然と大切にしようと思う気持ちが薄れていくことがありますが、
購入したての頃の大切にしようと思った気持ちをもう一度思い出して、日々大切な相棒をお手入れをしてあげてください。


そして今回、表紙で使っている絵はイラストレーターのいわしまあゆさんに描いていただきました!
いわしまさんには弊社のホームページ作りのお手伝いをしていただいたりといつもお世話になっています。
個展も見させていただき、いつか絵を描いていただきたいという夢が今回の企画で叶いました!
美容師さんにお馴染みのリクエストQJのイラストレーションも描かれているそうです。
http://ayuiwashima.com/

今回の使わせていただいた絵以外にも、素敵なハサミの絵を描いていただき、
大切に工房に飾らせていただいています。


meinte_FB用.jpg