okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— お知らせ——

【OKAWA’s Joint Product vol.2】ウミトス砂原由弥氏をアップしました。

2017.12.23
GLAMインスタ写真2.jpg

OKAWA’s Joint Product vol.2はこちらより

オオカワプロシザーズのホームページにOKAWA’s Joint Product vol.2をアップいたしました。
共同開発企画の第二弾となる今回は青山ウミトスの砂原由弥氏にご協力いただき、女性スタイリストのための美容カットシザー「GLAM」の開発にいたる経緯から完成までの道のり、そして実際使っていただいた感想などを対談で伺わせていただきました。

対談では長年女性スタイリストとして第一線で活躍されている砂原氏が、女性スタイリストがシザーにかける思いや抱える悩みを砂原氏自身の経験を交えて色々語って下さいました。

一見華やかに見える美容業界だけれども、本当に過酷な毎日を日々送っていて、そのなかでシザーは唯一自分を支えてくれる一番身近な存在だから本当にフィットした唯一無二のシザーを使いたい-

一番最初にこの企画を持ちかけたとき砂原氏が私に話したこの言葉は開発中もずっと私の胸に響いていて何度も思い出し今回の企画に臨みました。

開発中はなんどもウミトスへ足を運ばせいただき、コンセプトやサイズ感などを打合せしました。
サロンワークのみならずメディアでのお仕事でもご多忙のなか、本当に女性にフィットするシザーが作りたいという思いから砂原氏には数々ご協力いただきました。

今まで本当にフィットするシザーに出会いなかった女性の皆さまや、今お使いのシザーに悩みを抱える方にぜひGLAMを試していただければと思います。