okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— お知らせ——

【ヘアーモード7月号】コロナ対策!シザーのセルフメンテナンス方法を掲載

2020.06.04

ヘアーモード7月号にシザーのセルフメンテナンス方法について掲載させていただきました。

コロナ対策として簡単に出来る除菌方法もご紹介しています。

 

普段みなさまはシザーのお手入れをしっかりされてますでしょうか?

購入時はやっていただけど、、、

やみくもにシザーをいじって壊すのが怖い、、

そもそもやり方が、、、

などなど、一番大切な仕事道具でもしっかりお手入れ方法を学び実践する機会は少ないのではないでしょうか?

 

毎日硬い髪の毛を切って、時に薬剤などが付着するシザーは天敵がたくさん。

「バリ」というカットした際に生まれる鋼の削りカスはそのままにしておくと切れ味が悪くなってしまう原因になります。

薬剤の付着はそのままにしておくとじわじわ錆びてくることも、、

表面のサビだけではなく、鋼材内部から腐るように発生するサビもあるので怖いですよね・・・

 

今回コロナ渦の状況ではありましたが、万全の防御、感染拡大防止を徹底しながら、少しでも皆様にシザーのお手入れ方法を分かりやすくお伝え出来ればと撮影と取材に挑みました。

 

最初は時間がかかってもよく理解しながら進めて、慣れてくれば2~3分程で出来てしまう簡単なものです。

 

大切なお客様に少しでも安心して来店していただける材料にもなると思いますので、シザー購入時の新鮮な気持ちを取り戻してぜひ参考にしていただければ幸いです!

 

YouTubeで動画も公開してます!