okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— 日常のこと——

台湾へ

2015.03.02
暫くぶりの更新となってしまいました。
移転から1か月、ようやく少し落ち着いてきました。

先月、台湾へ行って参りました。
今回は旧正月とぶつかってしまい、台湾は休日モードでした。

台湾の理美容師さんは日本と同じように正月の連休前に一斉にハサミをメンテナンスに
出すので、現地の販売店さんはシザーの回収などで大忙しでした。
同行させていただいたこの日の夜も12時を過ぎての訪問となりました。
さずが台湾の人はパワーあります。

最後に伺ったこちらのサロン様は、オーナーの趣味であるフィギュアが至る所に並べてある、かなり特徴的なお店でした。
有名なキャラクターが至る所に飾ってあり、誰しもが時間を忘れて見入ってしまう空間でした。

IMG_4036.JPG

IMG_4034.JPG

OKAWAのシザーもコレクションしてもらっています^^

IMG_4037.JPG

2日目は台北の南東部にある石碇へ行きました。
自然に囲まれた中、脇を流れる川に泳いでいるサカナに餌をやりながら
散歩しリラックスしました。

IMG_3993.JPG

IMG_4001.JPG

途中、粽(ちまき)を食べた際、タレで使われていた
地元産激辛調味料が食べたのを後悔するほど辛いのですが、
日本でも他の料理でも試してみたいと買ってきました。

IMG_4107.JPG

新年を祝う業者さんたちとの食事会にも参加させていただきました。
台湾では礼儀として年長者がコップを持ち上げ乾杯したときだけお酒を口にすることが礼儀なのですが、話が盛り上がっている最中ついフライングしてしまいまいました。こればかりはなかなか慣れません・・・
ですが、そんな私を暖かい目で見てくださり、笑いの絶えない楽しい席になりました。

IMG_3972.JPG

台湾でも徐々にOKAWAのユーザーさまが増えているそうで、
その使いやすさなどが認知されてきているとのことです。

まだまだ日本国外製の値段には太刀打ちできませんが、
理解して使って下さる方がいるのは有難いことです。
これからもっと喜んでいただけるよう頑張って参ります。