okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— ハサミのこと——

ハサミのお手入れ、ご自身とプロのメンテナンスを欠かさずに。

2015.04.04
ハサミ屋にとって自社の製品を大切に使っていただくほど有難いことはありません。
メンテナンスに出していただくとき、手入れが行き届いているハサミに出会うと、嬉しい気分にさせれらます。

普段の細かなお手入れは切味や永切れにとても重要です。
毎日お仕事終わりにセーム皮で刃を拭くだけで気持ちの良い切味が持続しますし、
オイルをネジ下に注すだけでシザーの開閉が良くなります。
ぜひご愛用のシザーの定期的なメンテナンスは欠かさず行ってください。

しかし、ご自分でできるメンテナンスにも限界があると思います。
そうしたらプロである私たちにメンテナンスをお任せください。

ハサミ部品の洗浄、精密な調整、刃付けなどプロである私達にしかできないメンテナンスで
また気持ちの良い切味にお戻しさせていただきます。


IMG_4440.JPG