okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— ハサミのこと——

ドライカットのマストアイテム!HCSシリーズ

2020.01.12

ドライカットで便利に活躍するHCSシリーズをご紹介させていただきます!

 

OKAWAのサイトでは5.6インチメガネタイプのHCS 56-Aと、同じく5.6インチの3DオフセットタイプのHCS56-X、6インチメガネタイプのHCS60-Aと6インチオフセットタイプのHCS60-Xをラインナップでご用意しております。

 

5.6インチはショートスタイルからセミロングヘアーに、6インチはセミロングからロングヘアーでの使用に最適な長さになっております。

 

スライドカットやストローク、チョップなどのドライカット時の使用に最適で、毛束に当て滑らすだけで理想的な質感が調整できるよう独自開発した刃付けを施しています。

 

シザーの全体的なバランスも刃先寄りに重心を置いて振り子の原理で使いやすい設計になっているのであらゆる手の動きが自然で流れるように動作するはずです。

 

ブラントカットシザーでドライカットも併用されるスタイリスト様は多いですが、ぜひドライカットには専用のシザーを使っていただきたいです。

 

圧倒的に髪の毛に与えるダメージが軽減され、ブツ切れや半切れ、枝毛の心配も無なくなります。

 

なんと言ってもお客様の切られ心地が全く違いますので、安心してカットを任せられる印象を与えられるはずはずです!

 

引っかからないか、お客様に痛い思いをさせてしまわないか、いつもヒヤヒヤしてカットする位なら思い切ってドライカットシザーを新調しまいましょう!

 

ヘアスタイルの仕上がりはもちろんのこと、お客様に与える印象的も全く違ったものになるはずです。

 

【ドライカットシザーHCSシリーズはこちら】