okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— カスタム事例——

一体型金属ヒットポイントのカスタマイズ

2019.11.26

 

View this post on Instagram

#一体型金属ヒットポイント 良い音鳴ります♪ ・ ✂︎商品のお見積もりやカスタムのお問い合わせなどはLINE@からお気軽に!ID👉@okawapro

A post shared by OKAWA pro-scissors (@okawa_proscissors) on

金属ヒットポイントが一体型になったシザーを製作させていただきました。

 

ポイントを取り付ける台座に溶接で金属の山を盛って形を整えていきます。

 

型を作れば便利なのですが、まだそこまで数が出ないので一つずつの地道な手作業で作っています。

 

以前作ったものをインスタにアップしてからいくつかオーダーをいただき作りましたので段々と見栄えが良くなってきてます。

目指すイメージは富士山の様に美しくです!笑

 

一体型になることで締まりのある金属音で良い音が鳴るようになります。

使っていただいている美容師さんの感想は重厚感のある音で、音割れしないので心地良いカットができるそうです!

 

写真2枚目では動画で音色が聞けますのでぜひどうぞ。

(端末によって2枚目に移らない場合がありますので@okawa_proscissorsのインスタからご覧ください)

 

金属ヒットポイントの音にもこだわりたい方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。