okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— ハサミのこと——

セニングスキ率写真撮影

2015.10.05
セニングのスキ率はパネルの量や毛の状態によって変わるので
セニングを選ぶ際は実物を試し切りしてチェックしたりカットした写真を見比べて選ぶことをお勧めします。

OKAWAのホームページではセニング製品ページで「OKAWAセニングページの選び方」を
クリックすると実際にカットした写真がご覧いただけます。

先日、改めてスキ率が分かりやすくなるように写真撮影してきました。
撮影は全7タイプのドライカット、ウェットカットバージョンを撮りました。


恥ずかしながら撮影当日に用意しなければならないウィッグを前日夜まで忘れており、
たまたま前夜に伺ったサロンさまにお願いして提供していただきました。
冷や汗かきましたが、本当に助かりました。。

撮影はひたすらパネルを引出しセニングを入れパシャリの繰り返し。
毛量を一定にしなければならず何度もやり直しながらの作業で思っていた以上に大変でした。
数時間やっただけで腕がパンパンになり、毎日やる美容師さんの大変さを身に沁みました。

今回撮影した写真は今月末アップするOKAWA first touch第二弾とともに
セニング製品ページでご覧いただけます。
ぜひオオカワプロシザーズのセニングを選ぶ際に参考にしてみてください!