okawa PRO-SCISSORS オオカワプロシザーズ
ページトップへ

BLOG

—— ハサミのこと——

SG4.5インチがオーダーいただけるようになりました。

2019.10.05

 

フラッグショップメタルのSG鋼を使って4.5インチのミニシザーをお作りしました。

 

こちらはHハンドルの指掛け無しで、DLC MattBlackコーティングのカスタマイズをしました。

 

新しいサイトを見て、気づいた方もいると思いますが、SG-A/Dに4.5インチが追加されました。

https://okawa-proscissors.co.jp/products/sg-a/

サッスーンカットにこだわりのある方にぜひお勧めな4.5インチです。

ネジの中心から刃の先端まで45mmの小指程の刃長ですが、パワーのあるブレードで指先感覚でカットする事が可能です。

 

定番以外のハンドルや、ちょっと長め4.5〜5インチでもオーダーいただけますのでお気軽にご相談ください。